fc2ブログ

500形完成!

 もう1ヶ月前のことですが、作り続けていた500形が完成しました。いや~、長かった・・・。製作開始から実に3年半。と言っても途中で車体を交換したので(その車体は155編成に生まれ変わる予定)実質2年です。

 まあ、若干お見せするのが恥ずかしい出来ですが、こちらでございます。P5250053_convert_20080621233344.jpg


 この距離で見る限りアラは目立ちませが、せっかくこだわったところが見えないので、少しだけ拡大画像を。
P5250054_convert_20080621233630.jpg

 画像が荒すぎてわかりにくいですが、色々こだわっています。特に屋根上などにこだわりました。また、種がGMキットですが、西武旧101系の方がメインの内容であるのか、新101系の方とは大分異なる部分がありました。そこのところは改造で何とか・・・。しかし、妻板については、どうしようもないので自作しました。あとは色々ありますが、近々(いつになることやら)ホームページ上で制作記を公開予定ですのでそちらをご覧下さい。ただ、ワイパーは塗装中に紛失したので、次に何か塗装するついでに塗装して取り付けます。

 また、先日一部をページ上に公開していますが、次作は秩父6000で行きたいと思います。しかし、自分の今の技術であの前面が出来るだろうか、ちょっと・・・ものすごく心配です。しかし、考えたらもう模型なんか作っていられるのもあと1年位しかない!これも夏休みまでにはできれば・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる