FC2ブログ

デハ工臨送り込みを撮影(ついでに更新再開のお知らせ)

こんばんは。お久しぶりです。
更新休止を宣言してから1ヵ月以上…予定通り2月12日に卒業論文の最終審査が終わり、無事に卒業研究の全過程が終了しました。わーい。
その後すぐに更新再開しようと思っていましたが、引っ越しまでの時間が少なく準備に勤しんでいたり、横浜のカメラのイベントに行ったり、東京の友達と別れの会合(多分結構会うけど)をしたり、たりたり。要するに遊んでいました、すいません!
21日には5年間お世話になった東京都は北区の赤羽を離れ、電車で群馬に帰ってまいりました。22日には引っ越し業者さんにお願いした荷物が家に届いたので荷ほどきや仮整理を…

…といった具合で、あとは細かい整理を残して一段落ついたわけです。
その後もブログの更新が無かったのは寝落ちしたからです(笑)今夜こそは最後まで書くぞ!


…東京での引っ越し作業が済んだ21日夜、富岡に戻るために高崎線で高崎に到着した時の事。
いつも通り上信の車庫を眺めていると、暗くてよく分からないもののデハ205・ホキ801の姿が。
1月は工臨としてせっせと働いていた2両ですが、検査のため数週間を高崎で過ごしているようでした。しかしこの時止まっていたのは北5番。もしかして月曜に下仁田へ送り込みがあるのでは?
というわけで23日(月)に出かけてみました。

やってきたのはいつもの近場…ではなく、
1424875632.jpg
家から自転車で10分ほどのこの場所。12月にも工臨を撮りに来てからぶった場所なので、リベンジも兼ねます。
着いてすぐにジオトレインが来ました。このラッピングも夏までの予定なので、撮り残しが無いようにしたいですね。

そしてその約10分後…
1424876575.jpg
来ました!本命が。
今回はからぶらずに済みました(笑)

1424876668.jpg
ここで撮ったのは、のどかな風景の中を走る様子を撮りたかったから。冬で少し殺風景だけど、のんびりした様子が伝わるでしょうか?

1424876794.jpg
あとは側面気味に撮りたかったのもこの場所を選んだ理由の一つです。
まあこのカット、直前で設定をいじってしまったようで…手前の道路にピントが合っております(泣)

1424876830.jpg
後ろ姿もサイド気味に!

このあと上州富岡で長時間停車があるので自転車でも先回りできたのですが、朝ごはんがまだだったのでそのまま家に戻りましたf(^^;
就職前に何とか散布シーンを狙いたいところですが、はたしてどうなることやら。


ひとまず引っ越しも落ち着き、富岡での生活を再スタートした私ですが、引き続き宜しくお願い致します!更新は今まで通りかそれ以上にきまぐれです…
とりあえず車の運転練習をしますので、近隣住民の皆様はお気を付けください(汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる