スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギ色工臨with電柱の影

こんばんは。
寒くなってきましたね…風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごしください。

先日日曜夜から月曜夕方まで実家に行ってまいりました。一か月ぶりです。
日曜に馬庭で用事があり、月曜は休みという事でそのような日程になりました。

馬庭に向かう際にデハ205とホキ801が高崎にいない事を確認したのですが、その時は「下仁田に行ってるのかな?」程度に思っていました。
翌日は平日だったわけですが、起きてしばらくしてからその事を思い出し「もしかして工臨来るかな?」と。
試しに時間になったら出かけてみました。すると…
1418139443.jpg
来ました!盛大に前面に電柱の影がかかっていますが…笑
作業員さんが顔を出しているのでこの先で撒くのかとも思いましたが、ホキが無人なうえに運転時刻が吉井以遠散布の時間でしたので違うみたいです。

1418139480.jpg
先程のカットでは影にやられましたが、この場所を選んだのはこっちのカットのため。
橋梁根固め工事に続き、今度は254バイパスの4車線化工事で流路が変更されているためにできた水鏡です。

1418139517.jpg
ホキを目立たせるために横気味に撮れるのもこの場所の利点です。
先程よりは目立ちませんが、またしても前面に影がかかりました(笑)

1418139572.jpg
ネギ色と工臨の組み合わせはどうだろう?と思いましたが、思ったより違和感がありませんね。むしろこの色の方が電車が牽いている感があっておもしろいかも!

直前の思い付きで出かけてみたのですが、無事に撮ることができてとりあえず一安心。
これが初めてのネギ色工臨ではなく、高崎方面行きを10月に撮影済みでした。しかしその時は高崎どまりの片道運転でしたので、上信顔の前パンを先頭にして走る下仁田行の運転は撮れませんでした。
…となればそちらも出陣するしかないでしょう!ということで…1418139587.jpg
犬の散歩がてらなので場所は選べませんでしたが、折り返しも撮影。
東富岡駅をゆっくりと通過してゆきます。

1418139613.jpg
またしても前面に影が!

1418139643.jpg
眩しい!

1418139702.jpg
後撃ち。
眩しい!(2回目)

場所は選べなかったものの、こうして無事にネギ色205の工臨を上下列車を記録しました。
また次に撮れる機会があるか分かりませんが、機会があれば様々な角度から撮ってみたいです。
そういえば暗くて撮れなかったのですが、クモハ501・502が雪見だいふくのラッピング車になりました。赤ベースですが部分ラッピングですので、赤・白・緑でクリスマスのカラーっぽい?
これに関しては早ければ14日に見れますので、撮れ次第いつも通りの詳細記事を書こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。