スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行シーンを見てみたい…

こんばんは。
今夜は私の思い出と願望を吐き出すだけですf(^^;

過去画像のバックアップ作業の際、こんな写真が目にとまりました。
1417705641.jpg
2007年10月、高校の部活に向かう際に撮った写真です。
150形が3本並んでいますね。しかし、注目すべきはそれではなく一番左側です。
まだ現役だったデハ203。その手前に何やらアヤシイ車両が…。

1417705906.jpg
正体はチキでした。
この時はすでに取り卸しが済んでいて、空車状態のチキを4両連結していました。
確か5日ほど前に入線し、その時はレールを積んでいたのですが、カメラを持っておらず撮り損ねた記憶があります。
すぐに下仁田方面への運転があったのですが、深夜のため出かけられなかったのもあり、結局この年はこの日しか撮ることができませんでした。

1417705932.jpg
デハ203が貨車とがっちり繋がっております。
後ろには初の全般検査を控えるクモハ502。

ところでデハ203は片運転台なわけですが…
1417706467.jpg
少々分かりにくいですが、デハ205との重連(?)で運転されたのでした。
203と205の2両でチキ4両を牽引する姿ともなれば是非見てみたかったものですが、それも叶わずにデハ203は引退してしまいました。

その2年後にはこんな編成も。
1417706769.jpg
またしても同様の理由で空車状態しか撮れていないのですが…。
この年は2両のみでして、運転区間も高崎~南高崎付近と約1kmのみでしたので、あっという間に返却されてしまいました。運ばれたレールも数日後には使用されるというスピーディーさ。
運転に際してはデハ204の単独ではなくデハデハのサンドイッチだったとか。


これらは基本的に深夜運転ですので、成人した今でも偶然出くわすといったような事はほぼ無いでしょうね(T_T)
とはいえ昔は送り込み等は昼間に運転された事もあり、保育園からデキ・ホキ・チキ・チキの編成を見た記憶もあるのですが、記憶も曖昧でございまする。
中学生時代には、実家から徒歩2分ほどの場所で取り卸しが行われたりもしたのですが、果たしてそのようなチャンスはまた巡ってくるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。