FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もワンコインフリー切符発売

こんばんは。
今夜は上信電鉄の情報に関する記事を。
そういえば新ダイヤが公表されました(上信電鉄HP内のPDF)。
新ダイヤについては趣味の面から追々考察するとして、上信電鉄を利用される方でまだご存じない方はひとまずご覧ください。

今夜の本題は、フリー切符についてです。
上信電鉄では近年、1月1日または2日に利用できる1日乗車券「寿・ワンコイン1日全線フリー乗車券」を発売していますが、今年も発売するようです。
まだ公式には発表されておらず、11月に下仁田町のホームページに掲載されたのみでしたが、富岡市のホームページでも掲載されましたのでご紹介します。
年末年始の観光行事(富岡市HP)
お正月 上信電鉄全線フリー乗車券(下仁田町HP)

詳細に関してはリンク先に書いてある通りですが、一応こちらにもまとめます。
・発売期間:2014年12月25日~2015年1月2日
・利用可能日:2015年1月1日・2日(1枚でいずれか1日有効)
・発売金額:大人500円、小人250円
・発売箇所:無人駅を除く上信線各駅、本社鉄道部
・発売枚数:3000枚限定
といった感じです。

増税で各種乗車券が値上げとなりましたが、これに関してはワンコインが維持されているのは嬉しいところ。
私も高崎で同級生と合うのに何回か利用した事ありますが、かなりお得で嬉しい切符だと思います。せっかくなので早めに出て下仁田まで行ってから高崎に出た事もありました(笑)
上信電鉄沿線の方が初詣や初売りなどに利用する他、上信に乗りたい!という方はこの機会に乗りに来てはいかがでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。