スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中小私鉄フェア~気になるあのキャラ編~

こんばんは。
なぜか1週間ほど管理ページにログインできず、更新が止まってしまっておりました…。
今夜復活したみたいなので再開です~。

引き続き中小私鉄フェアのレポートですが、今夜は気になるあのキャラをいよいよ紹介しちゃいます(笑)
昨年からイベントで見かけるようになったキャラクターとしては2つ挙げられるのですが、まずはこちらから。

1410626577.jpg
画像は昨年のものですが、今年も同じく軌道自転車に取り付けられたミニヘッドマーク。
後に出すもう一つのキャラと比べると地味で注目も全く集めていないようですが、個人的には気になっております…。

1415377676.jpg
昨年同様、ヘッドマーク以外にも見かけました。
恐らく車両区の方のオリジナルキャラなのでしょうが、たらこ唇が妙に印象深い…。
三次元化して会場を練り歩くと子供が恐がりそうなのが残念ですが(笑)、看板などではもっと出番が増えても良いのでは?と思うような微妙にるゆいキャラでした。
もちろん、来年度以降の出番に期待!

そしてお次は、多くの方が気になっていたであろうあのお方の登場です~。
1414163973.jpg
うん、今年もいました(笑)
デキを模した頭をつけたお方です。

1415378447.jpg
恐らく手作りであろう小物ですが、存在感はばっちり!
そして、これは昨年の使い回しかと思いきや、昨年とは違う部分がいくつか見受けられます。

1415379888.jpg
左:2013年仕様、右:2014年仕様
点検蓋周りの白い縁取りが無くなっています。側窓の白い縁取りも形が変わっているので、貼り替えたのでしょうか?
これに関してはどちらかというと「補修」っぽいですが…

1415380258.jpg
左:2013年仕様、右:2014年仕様
前面に関しては、ヘッドライトがパワーアップしています(笑)
後から聞いた話によると中に懐中電灯が仕込んであり、点灯できるようになっているとか。
しかし私がいる間は少なくとも点灯しておらず、何かのトラブルでもあったかな?

ともあれ、今年もこのデキのキャラを見ることができ、安心しました。
そろそろ名前が欲しくなってきます!


と、こんな感じで。
紹介とはいっても詳しく語れるほど多くを知らないので、本当に軽~く紹介しました。
これらのキャラ、来年以降もイベントを盛り上げるのに一役買ってくれる事を期待しています(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。