スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野のわたし駅工事進捗(8月24日)

こんばんは。
8月中旬に2週間ほどあった夏季休暇中も結局5つしか記事を更新しませんでした(汗)

20日ぶりの更新となる今夜の記事は新駅「佐野のわたし駅」の工事進捗についてです。
今までは取材し次第、割とすぐに記事にしていたのですが、今夜掲載するのは2週間前の8月24日の様子です。よって最新の工事進捗情報とはいえませんのでその点ご了承くださいm(__)m
関連記事に関しては下記よりご覧ください。

南高崎~根小屋に新駅設置(2013年3月11日)
南高崎~根小屋新駅は10月に開業予定(2014年1月31日)
新駅名「佐野のわたし」に決定!(2014年5月24日)
本体工事着工!?佐野のわたし駅予定地の現状(2014年7月9日)
佐野のわたし駅工事進捗(7月24日)(2014年7月25日)
佐野のわたし駅デザイン公開と開業時期修正(8月15日)
佐野のわたし駅工事進捗(8月15日)(8月17日)

以下より本題です。
訪問日は前述の通り8月24日です。

1410106215.jpg
まずは全景。今回も滞在時間が短く電車が横を通過中の写真は撮れませんでした。
前回訪問時から大きな変化はありませんが、ホーム部分に若干の変化が見られます。

1410106288.jpg
前回は鉄筋が組まれている段階だったホーム端の壁(?)はコンクリートで固められて完成していました。

1410106454.jpg
コンクリートブロックを並べたのみだった部分にも変化が。金属の平棒のようなものが並べられました。
また線路側とは反対の側の地面が整えられているので、ホームが形になるのも近いのでしょうか?

1410106412.jpg
ホーム部分を反対方向から見た様子。
前述のようにホーム端のコンクリート壁が完成した以外は前回との差は特にありませんでした。

1410106359.jpg
駅前広場・ロータリーとなる部分。
重機や砂利の山の位置が移動していたりと言った差はもちろんありますが、駅の工事進捗と言える変化は特に見受けられませんでした。


今回は前回と特に変わり映えのない記事となりました。
しかも2週間も前の事なので、この後さらに変化が生じている事でしょう。もしかしたらもうホームが形になっていたりして。
開業時期が延期となった上信電鉄の新駅「佐野のわたし」駅ですが、年内の完成を目指すという事で、それまでは行ける範囲で定期的に取材したいと思います。
しかし、これからは就活で群馬に行く事も無くなったので、以前より間隔が開いてしまうのは必須です・・・。もしかしたら来週かその次の休みで群馬に行くかもしれないので早ければその辺で取材&ご報告いたします~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。