スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野のわたし駅工事進捗(7月24日)

こんばんは。
またしても更新が止まっております(汗)
が、来週火曜日(29日)よりおよそ一ヶ月間はほぼ毎日更新できるかと思います。
「ほぼ」なので実際のところは何とも・・・ですが(^^;

さて、今月は駅ネタばかりで申し訳ありませんが、今夜は上信電鉄に設置予定の新駅「佐野のわたし」駅の工事進捗状況についてです。
前回記事から変化のあった部分のみをご紹介しますが、あまり変わり映えのない写真ばかりです・・・。この新駅に興味のある方はどうぞ!
訪問日は7月24日ですが、先週7月19日の写真も混ぜて掲載します。特記以外は7月24日の分です。

1406220405.jpg
まずは全景です。
前の記事の時と比べて一番変化したのは、手前にゲートが設置されたことでしょうか?
これは本格的に工事が始まったという事を意味するのでしょうか!?
ただ、これだとよく見えないので道路を渡ってゲートに近付いて見てみましょう(侵入はしていません)。

1406220648.jpg
この写真から見てとれる変化といえば、ホーム予定地に杭が打たれている点でしょうか?

1406220476.jpg
この写真は19日のものです。
7月16日にはクモハ151・152を使用した工事用列車(建築限界の確認?)が運転され、調整が行われたようです。

1406220540.jpg
続いてこちらは24日の写真ですが、奥側の杭が数組撤去されています。

1406220630.jpg
その杭が撤去された部分、こんな感じになっています。
軌道とホームの境になると思われる部分にコンクリートパネルで仕切りが作られています。
この作業が行われたことで杭が不要となったのでしょうか?

1406220734.jpg
ホーム部分以外は特に変化はありませんが、砂利と木材が新たに搬入されています。
こちらの木材はコンクリートパネル・・・かと思いきやどちらかというと角材のようです。
コンクリートパネルではないとしても、恐らく作業用のものでしょうか?


・・・と、ざっとこんな感じでした。
今回はあまり変わり映えしませんでしたが、これからホームが完成し、駅前広場が整備され・・・といった具合に変化が生じるかと思います。次に訪問できるのは半月後になりそうですが、次にどんな変化があるのか楽しみです。
そして開業予定まであと3カ月・・・無事完成するでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。