FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上州富岡駅新駅舎の工事が終了

こんばんは。
やはりまだ時間的に不安定で、ブログを頻繁に更新できたり間が開いてしまったり・・・と、その時によって異なりそうです・・・。

さて、2つ連続で駅関連記事になってしまいますが・・・。
今年3月に新駅舎の使用が開始された上州富岡駅の新駅舎および駅前広場の工事ですが、工事が終了したようです。

1405618411.jpg
道路の線路側部分ですが、3月17日まで仮駅舎が営業していた場所です。
仮駅舎撤去後の整備だったので6月までは工事中でしたが、7月11日時点では工事が終了し、立ち入りもできるようになりました。
該当部分のみレンガ風の壁が低くなっており、久々に3番線に停車中の電車の写真を撮れるようになりました。

1405618686.jpg
こちらは道路を挟んで駅舎と反対側、愛愛プラザ前の広場です。
こちらは現駅舎使用開始までは乗り合いタクシーの発着に使用されていたので、本格的な工事の開始がそれ以降となっていました。

これらの工事終了を持って、上州富岡駅舎建て替え及び駅前広場の工事が終了したようです。
およそ3年間に及ぶ工事でしたが、無事に世界遺産の玄関口として生まれ変わりました。
市民の集いの場・観光客のおもてなしの場として活躍して欲しいと思います。

上州富岡駅建て替えに関しては、ほぼ1カ月おきの間隔で現地の様子を写真に収めておりました。
工事中に随時お伝えしようとしたものの、結局工事終了までお伝えできなかったため、まとめとして徐々に放出していこうかと思います~。
細かい事は他にも山ほど書きたいのですが、夜遅いので今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。