FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産記念ステッカー掲出中!

こんばんは。
昨晩は記事を書いている途中に寝てしまったので、その記事に関しては後日公開します~。
今夜は、先日少しだけ記事にして触れた事についてです。

10日ほど前の6月21日、富岡製糸場が念願の世界遺産登録決定となりましたが、上信電鉄で一部の車両に23日から記念のステッカーが掲出されています。
29日に高崎に行った際に全編成チェックしましたが、掲出されているのは2編成でした。

●500形(クモハ501・502)
1404137118.jpg
999号以来のHM掲出となりました。

1404137263.jpg
ご当地ぐんまちゃん上信電鉄バージョンがデザインされていますね。
先日のデキ90周年記念列車のHMに似た雰囲気で、良い感じです。富岡製糸場のイメージであるレトロな感じが出ていると思います。
写真では分かりづらい(というかほぼ分からない?)ですが、背景は上信電鉄の社紋になっています。本当にうっすらですがf(^^;

●6000形
1404137228.jpg
こちらは2012年の群馬観光キャンペーンHM以来のHM掲出です。
エンブレムがあるため、その時と同様で左側に貼りつけられています。

1404137315.jpg
こちらのHMは少し質素な感じですね。
ぐんまちゃんがいない事と、下の「上信電鉄株式会社」と「上信電鉄沿線市町村連絡協議会」の文字が無いためでしょうが、白ベースと言うのも質素に見える一因かな?
また500形のと異なりこちらの写真でははっきり見えますが、こちらも背景は上信電鉄の社紋になっています。

掲出開始から一週間がたったわけですが、現時点ではこの2編成のみの掲出という事で、掲出車両は増えないのでしょうか?
他の車両でも見てみたいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。