FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クモハ151・152(JDKロゴなし)

こんばんは。
本日も短めな記事・・・ですが、画像縮小サービスの調子が悪いので、既にブログに掲載した事のある画像から。
トミーテックより正式に鉄コレ発売の予告がされた、上信電鉄クモハ151・152です。

P9280095_convert_20080928233731.jpg
塗装変更後3日くらいの写真だったと思います。
何の変哲もない、人権列車になる前の151Fですが、何か違和感がないですか?

タイトルにも書いちゃいましたが、JDKロゴが無いのです。
緑ストライプ塗装での営業開始時には写真のようにロゴなしだったのですが、何か物足りなかったのか、1週間でJDKロゴが追加されました。
クモハ152に至っては、塗装変更後~運転開始前はヒゲの緑も塗られておらず、何とも間抜けな感じでしたが、試行錯誤の末なのか引き締まった感じになりました。
後の2011年に塗り分けが変更されましたが、それが現在の200形(205・303)や251、150形(155・156)にも採用され、この151Fの緑帯は現在の上信新標準塗装を完成させた存在ともいえます。

1403615797.jpg
参考程度に、現在の塗装です。
前述の理由により今日は新しい画像を掲載できませんが・・・また鉄コレ発売前に色々な塗装パターンを画像付きで紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。