スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し昔の写真から・・・上信の異色コンビ

こんばんは。
今夜は遅めなので、写真をのっけてその紹介程度で終わりにします。
6月と言う事で、2005年6月に撮影した中から掲載。
先月上信で異色コンビが実現しましたが、これはそれとはまた異なる異色コンビです。


1403718855.jpg
クハ1301+デハ205の編成です。
これは5月に高崎駅構内で発生した脱線事故により、デハ252が修理中だったために組成された編成でした。
クハ1301はこの前の年にスカイブルーのストライプ塗装化されたばかりで、1年経たないうちの悲劇とでも言いましょうか・・・。

1403719143.jpg
デハ205の方も当時はまだ単色塗りでした。
前年10月に3両編成の定期運用が無くなり、冷房車の増備(500形入線)もあってか、デハ203と共に予備車扱いになっていた同車にとっては予期せぬ登板となったわけです。
これから9年経ちますが、まさかまだ走っているなんて、当時は予想していませんでした。

ピンチヒッターとして組成された編成なだけあって、これが見られたのは7月半ばまででした。
その後7月中にデハ252が無事に復活し、通常編成に戻ったのでした。

1403719851.jpg
↑この画像は同年7月撮影ですが・・・無事に修理が終わり、珍しく下仁田まで試運転に向かうデハ252・クハ1301。

様々な異色コンビを見ることのできる上信の200形系列、そのうちの1パターンをご紹介しました。
今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。