スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に

こんばんは。
約10年間、待ちに待ったこの日がようやく訪れました!
昨日21日夕方、中継を見ていてくれた兄から「決まった!」との連絡がありました。
当時は外出中でこの時間になってしまいましたが、とりあえず「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界文化遺産に正式決定しとことをここに報告いたします。恐らくこの記事を見なくとも既に知っている方が多いと思いますが・・・。

1403271106-001.jpg


今夜は時間がとれないので報告程度にしておきます。
とにかく嬉しいです♪
話題としては一過性になってしまうと思いますが、それでも価値が認められただけでも嬉しいものです。
ただ、その一過性の話題でもチャンスとできるよう、富岡市や上信電鉄がアクションを起こしていかなければいけませんね。
そのお手伝いをできればうれしいのですが、今東京で卒業に向けて活動している身としてはそれもなかなか叶いません・・・。
しかし、このブログを通してたとえ1人だけでも私のふるさと富岡を楽しんでもらえるきっかけになればうれしいので、その辺りの記事も書いていきたいです。

重ね重ねになりますが、駐車場などは大変混雑します。
富岡製糸場訪問の際には上信電鉄で!お得な切符等もあります。
このブログで上信電鉄の魅力も発信せねば。

今回の世界遺産登録に関わった関係者の方々、また登録を応援・祝福してくださった方々、ありがとうございました!
自分自身の事ではないのですが、大変うれしい事ですのでお礼を(^^)
私自身は祝賀式典などに参加できず残念でしたが、東京から人一倍の祝福の気持ちを・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。