FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばコーラルレッド

おはようございます。
気付いたら6周年を迎えていた当ブログですが、更新が滞っておりまして・・・楽しみにしていただいている方、申し訳ありません。
先日高崎に用事があり、前後で上信の撮影をしてきました。

その時に見た200形に関しての動きを。

・デハ205のストライプ塗装化
こちらは、複数のブログで紹介されている通り、4月頭くらいに出場したようです。元は復刻カラーを3年間まとっていましたが、検査入場と同時に塗装変更されました。
DSC_0200_convert_20140419072538.jpg
行かないうちに運用から外れてしまったのですが、入れ換えで出てきました。
詳細写真は撮れずじまい。

・デハ204、クハ304の茶色塗装化
こちらは、来て見てびっくり!
世界遺産レンガ列車として活躍していた同車ですが、旧型客車に似た色に変更、レンガ模様と前面のラッピングは行われず、文字のペイントのみ行われたようです。
DSC_0416_convert_20140419072437.jpg
18時半近くで暗かったので、シャッタースピードを落として無理やり撮影。
個人的には似合っていてなかなか気に入りましたが、twitterでは不評な意見多数・・・。
こちらもそのうち詳細を記事にしたいですね。未更新ネタがたまってゆく・・・。

これら3両の塗装変更に伴い、上信電鉄で半世紀以上に渡り定着していた「コーラルレッド」塗装は消滅いたしました。代わりに緑ストライプ塗装が8両にもなり、新たな標準塗装として定着してきました。
もともとコーラルレッドは乗客アンケートで不評でしたし、好ましい流れなのかもしれませんね。
ちなみに、廃車体であればデハ203およびクモハ103・クハ103がコーラルレッドを身にまとい高崎車庫に留置中です。コーラルレッドに会いたくなったらそちらへ。

DSC_0146_convert_20140419073645.jpg
(本社横の駐車場より撮影)
この時は車庫に緑帯が8両全車いました。155・156が写っていませんが、251の左側にいました。


本日もこれから高崎に行きますので、茶色の200形を撮れれば良いな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。