スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄のニューフェイス!7000形正式デビュー その5

その4の続きです。
今回でラストになります。

1395245624.jpg


その4までで観察も一通り終わりましたが、座席は荷物置きになっていたりして座る場所なく・・・。
せっかくなので、終点まで後方展望を楽しむことにしました。
途中、山名駅で5分ほど停車、降りて各々撮影タイムです。

1396811726.jpg
そういえば、最近上信電鉄職員さんの制服が変わりましたね。

1396811783.jpg
ヘッドマーク。
春ということで桜のデザインでしょうか?気に入った!

1396811849.jpg
念のため安全を確認し、構内踏切から。
前面下部のステップ状のものはバンパーの役割をしていますが、下から撮影した写真を見るとどうやらダンパーのようなものが入っているっぽいです。上信電鉄の踏切事故対策、恐るべし。

つかの間の撮影タイムの後、交換列車の入線にと同時に臨時列車は改めて高崎を目指します。
交換列車は200形。
1396811911.jpg
200形登場時には考えられなかった機能を積んだ車両が、上信電鉄にデビュー・・・?


・・・程なくして、お披露目臨時列車は無事に高崎に到着しました。
1396812525.jpg
到着後は折り返し定期運用に就きます。
普段は回さない種別幕の幕回しを見ることができました。
そちらの動画もまたの機会に。

こうして無事に正式デビューを果たした上信電鉄のニューフェイス7000形。
これからの上信電鉄を担う主力車両として、無事に走って行ってもらいたいと思います♪
なお、今月に入っても、未だにHMは貼られたままのようです。
最後に、乗車記念に頂いた物品。
1396813397.jpg
カタログ(右)、クリアファイル(左)、フリー切符と記念乗車証(下)。
カタログは大手私鉄などで新車が出たときに駅においてありそうなもの。見開きで要所要所の設備の説明などがあり、裏側には図面と諸元表。個人的にはこれを目当てにしていただけあって重宝しそうです。
クリアファイルは下の駅名のところに「新駅」も載っています。上信電鉄が公式に新駅の話題を出したのはこのクリアファイルが初めてかな?
フリー切符は通常発売されているもの・・・と思いきや、裏面の「払い戻しいたします」のところに赤線が引かれて「できません」と赤ボールペンで書いてある、ある意味の貴重品(笑)
記念乗車証は7000形の写真だけでなく、トレードマークである前面の帯の柄が印刷されていてなかなかいい感じ!
・・・この他にも沿線見どころマップや粗品(×2)が入っていました。700円で臨時列車に乗ったうえ、こんなに色々もらっちゃって良いのかしらん??

これにて、7000形臨臨時列車の記事はひとまず終了ですが、書き忘れ等ありましたらまた別の記事にてご紹介いたします。
また、引き続き上州富岡駅新駅舎完成記念式典(随筆中)もご覧ください。

その3~5をとりあえずまとめて一晩で書きためましたが、気付いたらもう朝の5時です(笑)
完全に自己満足の記事を朝までかけて書いたわけですが、もし楽しんでいただけたら嬉しく思います!
相変わらず文章が下手なのを感じます・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。