スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄新車両カラーリング完成記念運行(3/17)

こんばんは。
昨日公表だったので昨夜のうちに書こうと思ったのですが、寝落ちして更新できませんでした・・・(汗)


前の記事などで書いた通り、3月17日には上州富岡新駅舎完成式典および新車両(7000形)出発式があります。これらのイベントは、3月1日実施予定だったものが大雪により延期となったものです。

その記事を書いた時点では公表になっていなかったのですが、書いた翌日に上信電鉄より公募のアナウンスがありました!
こちら(上信電鉄HP)

日時:3月17日(月)
料金:700円(小人:350円)
人数:50人(応募多数の場合は抽選)
集合:上州富岡駅仮駅舎待合室に14時00分

です。
乗車特典として
・1日全線フリー乗車券
・臨時列車記念乗車証
・7000形クリアファイル&カタログ
が付きます。
臨時列車は15時55分に上州富岡駅を発車、16時37分に高崎に到着します(折返し46列車に運用入り?)。


前回予定していた3月1日の内容とほぼ同じとなっていますが、集合時刻と臨時列車の運行時刻が異なりますね。
1日乗車券が今回も付きますが、高崎到着後に改めて乗りつぶすのは、時間的に難しそうですね。まあ、上州富岡~高崎の通常運賃が770円のところ、これだけの特典が付いて700円ですから、1日乗車券が無駄になったところで決して損は無いでしょう(^^
700円の値段設定は、「7000形」にちなんだもの?

今回は臨時列車の発車時刻に対しての集合時刻が結構早めで、集合から発車まで2時間弱あります。この間は留置してある新型車両内を見学したりできるのでしょうか?気になります。
応募多数の場合は抽選ですが、今回は平日なのであまり集まらないかもしれません。

当日はなんとか行けそうなので、応募してみます。
参加特典があまりにも気になりますしね(^^;

7000形のカラーリング作業ですが、山側(下仁田方面に向いたときの右側)のレンガ模様と社紋はほぼ完成しているようですね。反対側は分かりません。

1394203477.jpg
約11か月追い続けた白い車体も、2月で見納めとなりました。
待望の新車ですし、装い新たに上州路を安全に疾走してもらいたいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

私も応募してみました。カタログというのが気になります。

Re: No title

コメントありがとうございます!お返事が遅れてしまい申し訳ありません・・・。
EF63 2次形さんも応募されたということで、当日もしお会いいたしましたら、よろしくお願いしいます(^^
カタログは自分も同じく気になっています。自分はどちらかというとカタログなどの特典欲しさに乗る要素が大きいかもしれません。

No title

こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。