スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上州富岡新駅舎完成式典と7000形臨時列車

こんばんは。今朝の記事に続いて更新です。
前記事でも触れたとおりですが、大雪の影響で延期になっていた上信電鉄の2イベントの実施が改めて決まりました!

【3月3日】3月17日に、上信電鉄「上州富岡駅」の新駅舎完成式及び新車両の出発式を行います(都市計画課・交通政策課)(群馬県HP)

実施日は3月17日で、残念ながら平日です。
また、時間も当初の予定よりはかなり遅めの15時00分からとなっています。
15時40分まで駅舎内交流広場にてテープカット・くす玉割りがあります。
その後16時までの20分間、1番線で新車両(7000形)出発式を行うようです。

新車両の出発式ですが、上州富岡駅15時55分発の高崎行ということで、同駅15時48分発(38列車)の後に続く形で運転されるようですね。
今のところ上信電鉄からアナウンスはありませんが、今回は平日ということもあり、一般公募も行われるのか気になりますね。

1394022434.jpg
2月10日時点での新駅舎の様子。
駅舎もだいぶ完成し、道路標識や木の姿も。

気になるのは、7000形の出発式が1番線で行われるということですね。
当初予定では3番線でしたが変更になったようです。
15時47分に下り、48分に上り電車がそれぞれ発車します。上り定期列車を3番線に変更するのか、はたまた7分間で7000形を転線するのか。
気になります(^^;

余談ですが、3月17日は高崎商科大学前駅が開業してから、ちょうど12年ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。