FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄7000形新塗装、7日の完成を目指す!

※記事を一部修正(20:00頃)

こんにちは。
大雪の関係で延期となっていた7000形のカラーリング作業ですが、高崎車庫内で現在進行中のようです!

ソースはこちら→上毛新聞3月5日付記事「上信車両塗装に協力 高崎産業技術専門校

クハ7501の搬入時点ではラッピングでの施工を予定したようなのですが、20日ほど前にあった情報によると塗装施工による実施との事でした。
そして、情報の通り塗装施工で行われているようです。リンク先の記事には、レンガ模様の部分を塗装中の7000形(クハ?)の写真が掲載されていますね。
塗装作業も、予定通り高崎産業技術専門校の皆さんにより実施されているようです。予定が急きょ変更になったにも関わらず、お疲れ様です!

気になる運転開始時期に関してですが・・・。
「7日までの完成を目指す」とあるので、早ければ8日(土)あたりにでも新塗装での運転が始まるのではないでしょうか?
3月1日に予定されていた臨時列車の運転も当分は無いようです(この後の記事でも書きますが、出発式自体は3月17日に定期運用中に行います)。
出発式の日の列車は上州富岡発15:55なので、定期列車ではありませんでした。高崎行38列車が発車した約7分後に臨時ダイヤで運行するみたいですね。
詳しくは次の記事で書きますが、また一般公募もあるようなら近いうちに上信電鉄HPで告知があると思います。

1391105659.jpg
3度目の掲載ですが、多分完成するとこんな感じ(1月の写真にペイントで柄を付けた写真です)。
実際はもっと前面寄りからレンガ模様が始まっているようですが。


私自身はすぐに行くことができないので運転を開始してもすぐには写真をお見せできませんが。
出発式の日には行けるかな?

個人的に入場中のデハ205がどうなっているのか気になっておりまして・・・記事中の写真を見ましたがうまい具合に写っていませんでした(笑)

次の記事「3月17日に上州富岡駅の新駅舎完成式及び新車両の出発式」も併せてご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。