FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残雪の中のデキ3・ホキ801の回送列車を撮影!

こんばんは。久々に撮影記的な記事です!

少し前のことになるのですが・・・2月8日に急遽群馬に帰省しました。
上信の車内から高崎車庫を見るとデキ3とホキ801が連結されて留置中!

1392995067.jpg

毎年1月頃から年度末にかけてバラスト散布が連日行われますので、てっきり下仁田にいるものだと思っていました。今年は開始が遅いのか、それとも検査でいったん戻っていたのか?
ところで、この編成は下仁田方面を向いて留置されていました。奥に電車も留置されていることから、近いうちに走るのでは?と思いました。
その日は土曜日でしたし、見た感じこの日は走らなそう・・・。
ということで、月曜日に撮りに行ってみました。
撮りに行ったといっても、いつも通り自宅から徒歩1~2分の近場です。

さあ、来るかな?

1393001952.jpg
来ました!

1393001994.jpg
白い地面と黒い車体が対照的ですなぁ。
本当は上州福島付近で撮った方が一面白銀の世界なのでそっちに行こうとしましたが、来るか分からなかったので・・・雪の残る中せっかく自転車で行っても、肝心のデキが来なかったら嫌ですしね(苦笑)

1392997590.jpg
デハ205は全検待ちのため、デキでの運転となったようです。
てっきり今年度は重連での運転かと思っていたのでしたが、単機でした。

1393002106.jpg
車体の雪は解けきって・・・と思いきや、デキの後ろのボンネットとホキにはちょっと残っていました。本当はナベの中に雪が溜まっているのを期待していましたが、それはさすがに無かったですね(^^;
ホキ臨をここで撮ると、大抵後打ちは失敗します・・・orz

1393002121.jpg
白菜とネギが雪の中から顔を出します。
後ろで工事中なのは『いっちょう』。工事開始から2年近く経ちますが、ようやく形になって来ました(分かる人にはわかる話)。

1393002138.jpg
軌道内の雪はまだ解けていませんね。
踏切待ちの人は、大抵デキが来るとはしゃぎます。
見ると幸せになれる的な噂が・・・無いです(^^;

久々の撮影記事でした~。
デキはこの数日後の大雪でいまだ下仁田に取り残されている?
保線作業の遅れが心配ですね。

最後に動画をご覧ください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。