FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄3月1日の2イベント延期


こんばんは。
大雪による影響が続いている上信電鉄ですが、3月1日に予定されていた以下のイベントが延期となります。
・上州富岡駅新駅舎完成記念式典
・新車両カラーリング完成記念お披露目臨時列車

公式な情報としては上信電鉄HPおよび群馬県HPに掲載されています。
上信電鉄HP内PDF
群馬県HP内

いすれも中止ではなく「延期」ですので、近いうちに(運休区間の復旧のめどが立ち次第?)告知があるかと思います。それまで楽しみに待ちましょう。
また新車両に関しては、どちらも「出発式」の延期とありますが、上信電鉄のHPトップでは臨時列車自体に関して「延期」と書かれていますので、お披露目列車自体も延期のようです。恐らくラッピング作業自体が延期になるのかと・・・。

1392995067.jpg
2月8日、大雪の中待機する7000形他。翌週にはこれを上回る大雪が降ろうとは・・・。
151Fは神農原~南蛇井、デキの後ろに見える252・1301は上州新屋~上州福島間にて立ち往生。252・1301は16日に503Fに牽引されて回送されました。
定かではありませんが、デキ3・ホキ801、7000形は下仁田駅にて閉じ込められているようです。
また、クモハ501は上州富岡駅で架線破断に巻き込まれたようで、後位側パンタの枠組みを撤去した状態で運用している模様・・・?

21日は7000形臨時の締切日でした。日程的に乗車できそうなのでギリギリまで悩んだ(撮影もしたいし・・・)結果、朝申し込みの電話をしようとしました。HPで電話番号を確認しようとすると、目に飛び込んできた「延期」の2文字・・・orz
若干予想はしていた事態でしたが(^^;
運休区間の除雪が始まったとの噂もありますし、一刻も早く全線で復旧するといいですね。
関係者の皆様、お疲れ様です・・・。


最近上信電鉄情報の記事ばかりなので、今夜はもう一個記事を更新します~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。