FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄2月20日以降の運行計画

※この記事は2月19日21時30分頃に更新したものです
※この記事は上信電鉄さんとは無関係の、鉄道を趣味とする管理人が書いたものです。あくまでも補助的な参考資料としてご覧いただければと思います。(上信電鉄公式サイトへのリンクが当記事内にあります)


こんばんは。
大雪の影響により運休、17日に高崎~上州富岡間・18日より高崎~南蛇井間にて運転再開した上信電鉄ですが、公式HPにて20日以降の運行予定が発表されました。
20日のみの運行計画ではなく、しばらくの間実施される運行計画である点に注意!

こちら(上信電鉄HP内PDF)

18・19日と同じく、高崎駅~南蛇井駅間では電車の運行・南蛇井駅~下仁田駅間は引き続きバス代行輸送となります。ただし、運休列車及び代行バスの運行計画が変更になっています。

運休になる列車番号は以下の通り。
・上り:2,14
・下り:1,7
列車番号は、上信電鉄HP内の時刻表に掲載されています。

またバスの運行ですが、18・19日は朝5時50分より30分間隔で運行だったものが、以下のように変更になりました。
・下仁田発5時20分より朝夕30分おき、日中30~40分おきに運行。

今回の記事でも、上信電鉄HPおよびtwitterアカウントへのリンクを掲載しておきます。
上信電鉄HP→http://www.joshin-dentetsu.co.jp/
twitter→@joshindentetsu



代行バスの乗降場所は変更ありませんが、今回も掲載しておきます。
下仁田・千平・南蛇井のいずれも駅前からは発車しません。

訂正:下仁田・千平は乗降場所に変更ありませんが、南蛇井駅については南蛇井駅前からの発車に変更されています。
各駅乗降場所は以下の通りです。(画像はgoogleよりお借りしました)

・下仁田
tizu1.jpg
A地点が下仁田駅、B地点が乗降場所の上信観光バス営業所です。距離は約650mです。
いくつかのルートがありますが、いずれも歩道が無く道が狭いので、歩行の際はお気をつけて。

・千平
tizu2.jpg
A地点が千平駅、B地点が乗降場所付近となるコメリ前です。距離は約900mです。
途中の道には歩道がほとんどなく、コメリ前の国道254号線は片側しか歩道がありませんので、お気をつけて。また、地図上の地点はあくまで目安ですので、実際に行ったときの様子でご判断を。

・南蛇井
A地点が南蛇井駅、B地点が乗降場所付近となる南蛇井郵便局前です。距離は約200mです。
道中には歩道はありますが、狭いのでご注意を。

南蛇井駅については、駅前から代行バスが発車します。


いずれも平常時の様子ですので、積雪等により道路も狭くなっているかもしれません。
代行バスは道路状況により運行時間等が変わるので、出来る限り南蛇井駅までお越しくださいとの事。


しばらくはこの形態で運行するようで、南蛇井駅~下仁田駅間の復旧はしばらく先になりそうです。群馬県が公表した資料によると、運休の原因は倒木との事。また、除雪もまだ実施されていないようです。
上信電鉄沿線のみなさん、また他の地域の方々もお気をつけてお過ごしください。

7000形は下仁田に閉じ込められているかもしれないとの事で(知人情報)、間もなく予定されているカラーリング作業に影響が出そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
今回の雪は大変なものとなりました。

先ほど上信から7000系ラッピングの延期が伝えられました。
非常に残念ですが、頑張る上信を暖かく見守りたいところですね。

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます!
群馬では相当な大雪となったようで・・・まだ除雪も済んでいないと思いますのでお気をつけてお過ごしください。

ご報告ありがとうございました!
乗車できそうな見込みができましたので、今朝上信電鉄に電話しようとホームページを見て、がっかりしました(^^;)
少ない人手でも復旧に尽力されている事かと思いますので、陰ながら応援したいと思います。
ラッピングが延期になっても、3月1日は乗りに行こうかな?
プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。