スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄、大雪により運休

※この記事は2月15日19時頃に更新したものです。

こんばんは。
地元にいないので生の状況はお伝えできませんが、群馬県内でも結構な積雪のようです。
既に上信電鉄の線路も埋まっていて、昨夜(14日夜)から運休し、途中区間では運転を取りやめた車両が留置してある状態のようです。
その上信電鉄ですが、明日16日も復旧のめどは立っていないとのことです。

情報は、上信電鉄HPの運行情報欄または上信電鉄twitterで閲覧することができます。
・上信電鉄HP→http://www.joshin-dentetsu.co.jp/
・twitter→@joshindentetsu

これらの情報は大手私鉄のサイトように速報性を伴うものではないと思います。
利用を検討される場合は、自分から情報を集める努力が必要ではないかと個人的には思っています。(もちろん、鉄道会社側が速報性のある情報伝達手段を確保することは、あるべきサービスかもしれませんが)
経験上、本社鉄道部に電話(電話番号は上記HPの「会社案内」→「会社概要」に記載されています)することが、災害時の運行状況を知る手段としては確実かと思います。

このブログには必要のない情報かもしれませんが、もし一人にでもお役にたてばと思い、記事にさせていただきました。お出かけの際はお気お付けて・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。