FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄7000形、ラッピング案決定!

注意:記事内では「ラッピングする」という旨が書いてありますが、実際には塗装施工です(3月5日更新)

こんにちは。
なかなか更新できないので、とりあえず上信電鉄の最新(でもない?)情報を3つお送りします~。
2つは別記事にてご紹介するとして、まずは新型車両7000形のことから。

2013年12月3日から注目のラッピングを施さないまま営業運転を続ける7000形ですが、このたびラッピングのめどが立ちました!
3月1日に上州富岡駅の新駅舎が使用開始されるのに伴い、当日は記念式典が行われます。(群馬県HP内に記載あり
それに合わせて、同日に7000形の出発式及びお披露目臨時列車が上州富岡→高崎で1本運転されます。先ほど提示したリンク先の資料にはラッピング案について書かれており、当日よりラッピングされた姿で運行開始するということでしょうか?
気になるデザインですが、高崎高校考案の7番のデザイン(レンガ模様・社紋・水色&黄緑曲線)に決定したようです。個人的には候補の中で一番気に入っていたデザインです(^^

1391105659.jpg
※この画像は、撮影したラッピング前の7000形にペイントで加工を施したものです。

ラッピング案から変更点がなければ、こんな感じでしょうか。
カラーリング作業は高崎産業技術専門校の協力により実施とのことです。
今回の新車導入は群馬県が主体として行っているようなものなので、産学連携も兼ねているのでしょうか?

個人的には当日の臨時列車及び送り込み回送の際の前面幕と側面表示が気になります(笑
7000形は搬入以来10カ月ほど追い続けていたので、真っ白なのが見れなくなるのはなんだか寂しいですね・・・。

次は、上州富岡駅新駅舎完成式典&南高崎~根小屋の新駅についての記事です→こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。