FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上信電鉄7000形乗務員訓練を撮影 その3

7000形乗務員訓練その3です。
その2はこちら。


しばらく続けられてきた乗務員訓練も、その2で紹介した撮影を終えて残り1本となりました。
本当は用事で撮れないはずでしたが、通過時間に空き時間ができたので行ってきました。
ダッシュで向かった先は神農原~上州一ノ宮の区間で、着いてすぐに来ました。

1388839692.jpg
最後の訓練運転となる、高崎行訓練列車。

1388839716.jpg
新しいレールの脇を通過していきます。

これにて訓練列車の撮影は終了となりました。
12月3日に待ちに待った営業開始となったわけですが、惜しくも12月2日までしか地元にいられず、乗車は年末までのお預けとなりました。

最後の訓練運転の2日後の12月2日、東京に戻る際に電車内から7000形の様子を見てみました。

1388855334.jpg
翌日の営業開始に向けて準備中の7000形。
どうやらエンド表記のレタリング中のようです。


本社前の道路から見てみると・・・
1388856008.jpg
座席を保護していたビニールカバーも外されました。

1388856113.jpg
本社脇の駐車場から。
7000形の隣には、1年数カ月ぶりに移動されたデハ203がいました。7000形登場により去就が気になる車両です。
入場したみたいで、検査でもするのかと一瞬期待しましたが、残念ながらパンタ舟板撤去のための移動だったようです。舟板が無くなっていました・・・。
後日また元の場所に戻り、解体はしばらく行われなそうな雰囲気です。しかし部品取りとなってしまった可能性が高いですね・・・。

という訳で、7000形の営業運転前の記事はこれにて終了かと思います。ご覧いただきありがとうございました!
営業開始後のこと(車内など)も少しずつ記事にしていきたいと思います。

最後に動画をどうぞ。
その2で撮影した箇所のもので、最後の一本は動画の準備が整わないうちに来てしまったため、公開しようか迷う中です(^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。