FC2ブログ

謹賀新年

遅ればせながら・・・新年明けましておめでとうございます。
最近は更新が滞っておりますが、月末には更新再開予定ですので、今年も「syoutetsuブログ」をよろしくお願いいたします!

さて、更新再開いたしましたら、以下の記事を書く予定ですので、よろしければ2月以降ご覧ください!
・上信電鉄鉄道感謝フェア2012
・上信100形塗り直し
・2012年、上信電鉄まとめ
・JR205系600番台出場回送
・JR高崎・宇都宮線211系
・大宮工場見たまま(過去ネタ)
・東京スカイツリーの根元訪問記
・鉄道模型進捗状況・製作記
・その他2012年9月半ば以降のネタ
また、今年は上信電鉄に31年ぶりとなる新造車両導入予定ですので、それらの情報について可能な限り(管理人が内部情報と判断したものなどを除く)発信していけたらな、と思います。
更に、2011年8月以来故障により休車となっているデキ1についても、今春に復活という噂もありますので、それについても情報が入り次第お伝えするつもりであります。

bl1358050935.jpg
0:02
2013年最初の撮影。2年参りに行った近所の神社にて。
小さな神社ですが、近所の方々が大勢集まっています。
火の中には、役目を終えた我が家のだるまが・・・。昨年は喪中で目を入れられませんでしたので・・・2年間ありがとうございました!

bl1358050868.jpg
9:13
初詣は、家族で貫前神社へ。
朝なのであまり人がいませんが、それにしても少ない。上信の初詣臨も利用客減で中止でしたが、単に鉄道利用が減っただけではなく参拝客自体が減っているのかもしれません。
我が家では、前回来た2011年よりも家族が1人(飼い犬も1匹)減ってしまいました・・・。こうして家族で当たり前のように来れる時間、当たり前であるうちに大切に過ごしたいと思います。

bl1358050981.jpg
15:07
鉄道撮り初めは、6000形でした。
撮り初めも犬の散歩中で、普段撮らない絵になりましたが、こういう生活感ある風景もいいかもしれません。


2013年が、皆様にとって幸多き年となりますように・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる