FC2ブログ

E655系に遭遇

 数日前の27日のこと。

 午前に補習・午後に面談のため学校に向かいました。
 高崎駅に到着し、JR線側のホームに降りると、向こうの方に・・・
P1001178_convert_20090731225720.jpg

 E655系「和(なごみ)」がいました!初めて見ました。残念ながらデジカメを持っていませんでしたが、携帯電話を取りだして思わず撮影。
 この車両、写真などで見たときに、周囲のモノ全てを映し出すメタリック(?)の塗装は一度見てみたいと思っていました。

 ※実車の詳細は、検索サイトで検索して調べてみてください。自分も「ハイグレード・お召し用車両」であることくらいしか知りませんので・・・。


 駅から学校までは歩きでしたが(熱中症の関係で)、このE655系が間近で見られるいつも利用している駐輪場へ。
P1001180_convert_20090731225808.jpg

 停車位置的に前面を間近で見ることはできませんでした。
 しかし、写真ではわかりにくいですが、近くで見たことによってメタリックの塗装が美しく見え、その車体は自分の姿までをも映しだしているではありませんか・・・。

 上の写真では上信電鉄の車両が写っているので高崎駅に来たという証拠写真にもなりますね。と言っても、恐らく高崎駅には何度もやって来ていると思いますが・・・。

 少し上々の気分で学校に行き、補習をしましたが、午後の面談でせっかく上がったテンションががた落ちしたことは言うまでもございませんヨ。
スポンサーサイト

何だか・・・

 こんばんは。良い子は寝る時間ですが、自分は悪い子なので起きてます(笑
 医者から言われたとおり熱中症の後遺症でだるさが残ってて、熱中症になって以来初めて日が変わるまで起きていられました。後遺症は他にも色々あって、数か月、下手するとずっと残るらしいので、テンションが下がります・・・。
 とは言ってもそんな悠長なことを言っている場合ではありません。多少辛くても、今は頑張りすぎない程度に頑張らなければいけないのです。と言うわけで、今日は宿題に取りかかりました。案の定あまり進みませんでした。
 明日が終われば、次の休みは月・木曜で、次は11日まで休みがないので大変。9日に吹奏楽コンクールがあるので、その練習で・・・。
 早めに宿題片づけて、大学に備えた勉強しなければ。

 この夏休みは、模型は厳しいかも。そもそも後遺症で手先が上手く動きません。ですから、暇があっても工作は無理でしょう。。。。

熱中症

 こんばんは。

 丁度一週間前の日のこと。当高校の野球の試合があって、自分が吹奏楽部なので応援に行ってまいりました。そこで・・・熱中症になって救急車で運ばれてしまいました・・・。

 点滴をしてその日のうちに病院を出て、翌日登校するも、すぐ体調が悪化して早退、また点滴。ドクターストップでそれ以来学校に行ってません。後遺症も色々出ていて、暫くは治らないらしいです。
 今日は進学補習があったので久々に学校に行きました。

 まだ完治はしてないけど、コンクールも近いし症状も我慢できる範囲なので明日から部活にも参加しようと思います。
 それにしても小学校からの皆勤記録が・・・12年間目指してたのに、残り数か月のところで惜しくも(泣

 まぁ過ぎたことは仕方ないから、明日から部活とか頑張ろう。てか久々だからすごく楽しみ~~~!

 あと関係者の方々、ご迷惑お掛けしまして申し訳ありません。

期末試験も終わり・・・

 こんばんは。火曜から昨日まで期末試験でした。良い結果がでると良いのですが・・・。

 ということで、今日は夕方まで遊びました。明日は部活で、それ以降もまた勉強に励まなければいけないので模型をちょっと進めることに。
 ただ、工作をするのには辛いので(指先が痛い・・・)、デカールの原稿を作ることに。すでにお察しの方もいると思いますが、999号のデカールを作成中です。しかし、何と上信電鉄から限定で999号デカールが発売になったではありませんか!!模型はお高いですが、デカールはお手ごろ価格。と言うわけで、まだ在庫があればそちらを購入して利用予定。
 では何を作るのかというと、150形の現「マンナンライフ」ラッピングです。写真を使うと窓ラッピング周辺が上手く再現できないので、イラストレーターを使って描くことに。
 去年の9月から少しずつすすめ、4月にようやく商品写真部分が完成、背景の柄を現在作成中です。色の調整が難しく、一応大半ができかけていますが、後で調整が必要ですね。

 肝心な模型の方はまだ未着手ですが、夏休みまでに塗装前段階に持って行ければ・・・と言うかそういったモノを増やして夏に一気に完成させたいです・・・でも夏休みは10日くらいしか休みがないかも。暇を見つけて模型製作・ホームページの更新をしていく予定です。更新を待ってくださっている皆様、お待たせして申し訳ありません。ネタを作って
徐々に更新できればと思います。

一応、デカール制作中の実車の写真載せておきます。P5190024_convert_20080519230727.jpg
プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる