FC2ブログ

このままで良いのか

 こんばんは。また1ヶ月ぶりくらいですね。

 題名見て「なんのこっちゃ??」とお思いかも知れませんが、このブログについてちょっと考えてしまっているのです、最近。
 話の流れで部活の人にこのブログを紹介したところ、それから見てくださる方々が数名いるわけです。しかし「少し固すぎじゃないか」という意見が何度か・・・。自分でももう少しはっちゃける・・・というか、そこに改善の余地はあると思っています。実際自分的にも堅苦しい文章よりも気軽に書けた方が、忙しくても多少時間作って書くことができるのではと思っています。

 「じゃあそうしようよ」と言われると思いますが、ホームページを兄から受け継いでいて、雰囲気はそれに沿うべきだと言う考えが自分にはあります。しかし、兄もそこまで堅苦しいものを作ろうとしていたわけでもありませんし、「自分色」をおさえる必要も無いのではないかと。しかも、見てくださる側も「楽しい」とか思ってくれるのは、やはり「固すぎない」事が一つあるような気もしてきます。

 だからといって真面目さが必要ないかと言ったらそうではないと思います。このように文章のみのコミニュケーション(?)ですが、知らない人も見ているわけですし、礼儀も必要だと考えています。

 ブログについて、ここまで深く考えるのも馬鹿馬鹿しい気もしますが、少し「自分色」を出してみようと思う。ブログ再建、と言ったら大げさだけど近いうちに何かしら手段を選んでみようとも思う。
 過去の記事をいっさい消して・・・というのは、素敵なコメントも頂いているわけで、それらも消し去ることになります。その手段は選びたくないと思う。いずれにせよ、雰囲気を変えるとしたら過去の物とこの先の物は明確に区別しないと自分としては少し納得がいかない。理由は特にないのかも知れないけど・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

Katto

Author:Katto
群馬県内の某市から、東京に進出した22歳の大学生。
鉄道、写真撮影、工作等日々趣味に勤しんでいる。
主に、上信電鉄を中心に扱っています。

コメントは、どなたでも大歓迎です。
最低限のマナーを守って、気軽に書いてくださいね!
リンクもコメント欄などで受け付けています。

ホームページ:
 少年鉄道ホームページ(休止中)
YouTube:
 syoutetsuチャンネル
いずれもこのページの下の方にあるリンクよりいくことができます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる